人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山のお土産 お弁当 ポテトグラタン

主人からの和歌山のお土産です。
どれも関西ならではのお品です。




和歌山のお土産 お弁当 ポテトグラタン_a0327801_20505504.jpg



左上時計回りに、栗、枝豆 紀州梅、みかん飴、味付のり、にんにく醤油 ぽん酢。
旬の味覚あり、調味料あり、ごはんの友あり、しばらく長くたのしめそうです。
 



和歌山のお土産 お弁当 ポテトグラタン_a0327801_20511651.jpg


<おやつ何食べた?>

*バナナシフォン、パフェ仕立て


先日焼いたバナナシフォン、食感は美味しいままなのですが、ちょっと飽きが出てくるころかなと目先を変えてみました。
生クリームを切らしていたので、ヨーグルトを水切りし、砂糖を加えてホイップクリームふうに、さわやかでとても美味しかったです。




和歌山のお土産 お弁当 ポテトグラタン_a0327801_20513832.jpg



<きょうのお弁当>

*豚肉とピーマンの味噌炒め とうもろこし ミニトマト ポテトのチーズ焼き ごま塩ごはん パイナップル

お弁当に大助かりだったとうもろこしもこれでお終いです、涼しくなってきたので入れられるものも増えてくるでしょうか。




和歌山のお土産 お弁当 ポテトグラタン_a0327801_21291602.jpg



<きょうは何食べた?>

*ポテトグラタン れんこんとソーセージの炒めもの アボカド


冷凍保存しておいた先日のミートソースを使ってポテトグラタンに、じゃがいもはゆるめのマッシュポテトにしてみました。
れんこんの炒めもの、今度はベーコンでためしてみましょう。


↓励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


by vertcactus | 2016-10-17 23:58 | 夜ごはん

「れんげ」の毎日のおやつ ときどきごはん


by れんげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31